過去も未来もそれぞれの今
息子・太郎の成長記録など日々徒然なるままに

やずや の 発芽十六雑穀
久しぶりの更新でございます。

やずやの発芽十六雑穀をいただいたので、その感想をば。

CMで何度も目にして、久しぶりに雑穀を食べたいな、と思っていたところ、
やずやさんからサンプルが届いたので、有難く頂戴いたしました。
まずは、CMでやっているように雑穀でカレー♪
最近、カレーの具に大根を入れるのがマイブーム。
それが和風のカレーなので、雑穀ともマッチして、とても美味しかったです。
翌日、あまったご飯をおにぎりにしていただきました。
雑穀というと、ぱさつくイメージがありますが、これが冷めても美味しいのです。
アレルギーもちの子供には食べさせてないけれど、
遠くない未来に、一緒に雑穀おにぎりを食べられたらいいな、としみじみと思いました。

雑穀、もう少し安かったらいいのにな、と常々思っていましたが、
べらぼうに高いわけではないし、
炊き込みご飯のモトなどに比べたら安いものだから
時々、炊き込みご飯感覚でいただけたらいいな。





